ソフトバンクエアーのキャッシュバックを比較!今一番おトクなキャンペーンは?【2020年1月最新版】

自宅にWi-Fi環境がなかったので、簡単に設置できるソフトバンクエアーが気になりました。

せっかく新規で申し込むなら、キャッシュバックが一番お得なキャンペーンをやっているところから申し込みたいと思ったので、現在、キャンペーン中のお店を片っ端から電話して比べてみました。

比較した結果、現在、最もおトクなのは今一番人気があって顧客満足度の高いソフトバンクエアー公式代理店、エヌズカンパニーでした。

  • キャッシュバックは現金で3万円
  • 条件なしで誰でも受け取りが可能
  • 2ヶ月後の最終金曜に振り込まれる
  • 申請は口頭なので貰い忘れの心配なし
  • WEB申込みもスマホから1分で完了

>>【キャッシュバック3万円!】WEB申込み
※キャンペーンは期間限定!業界最速で振り込み

キャッシュバックキャンペーン中の13社を比較する方法は?

現在、代理店でキャッシュバックキャンペーンをやっているところは全13社あり、どこから申し込めばいいか迷いましたが、比較すべきは

  1. キャッシュバック金額
  2. 振り込み時期
  3. 申請の方法

の3つです。代理店はたくさんありますが、この3つ以外はほぼ同じです。

シンプルな条件で高額なキャッシュバックが欲しい!金額が高いのは?

現在、13社の中で、新規申込みだけで最も高額なキャッシュバックはライフサポート3,5000円でした。ただ、現金で貰えるかどうかは不明。普通為替や商品券など現金以外での受け取りになる可能性があるので、換金が面倒臭いかもしれません。

 社名金額
1位ライフサポート3万5千円
2位エヌズカンパニー3万円
3位NEXT、アウンカンパニー3万円(2万8千円)

現金で確実に貰えるのが3万円エヌズカンパニー。ライフサポートと比べると5,000円低いですが、私は現金で貰うほうがいいし、3万円でも月額料金が8ヶ月タダになる計算になるので、十分お得かなと思いました。

NEXTアウンカンパニーでも3万円でほぼ同じですが、申込日を含む2日以内にSMSから本人情報と支払い方法を登録をしないと2千円減額になります。条件が厳しいです。エヌズカンパニーも同様ですが猶予がもっと長いので、減額になる可能性が高くなるのでこの順位にしました。

だいたい2〜3万円が平均ですが、代理店のAce(エース)、株式会社ライフバンク、株式会社STOEY(ストーリー)だと10万円以上と高額でいいなと思いましたが、よくみると「ソフトバンク光と同時契約」や「友人紹介」などの難しい条件が必ず付いていたので、結果的に高くつくので注意してください。

※現金で誰でも確実に受け取り可能!キャンペーンは期間限定!


振り込み時期が早いのは?早く受け取りたい!

受け取りが最も早いところはエヌズカンパニー課金開始月の2ヶ月後の最終週の金曜です。

課金開始月はソフトバンクエアーの料金の支払いが発生する月です。ソフトバンクエアーの料金は本体が届いてから8日後から発生するので、4月1日に申し込んだ場合は、おおよそ4月8日に本体が届き、4月16日から課金が開始されます。

 社名振り込み時期
1位エヌズカンパニー2ヶ月後の最終金曜 (例)24日
2位NEXT、アウンカンパニー2ヶ月後の末日 (例)31日
3位Yahoo!公式サイト4ヶ月後の末日 (例)31日

エヌズカンパニーからの申込みであれば、月によっては2ヶ月目の支払い日(27日)までには振り込まれている計算、キャッシュバックで月額料金を賄えるので、キャッシュバックの使い道がない人は8ヶ月間、ソフトバンクエアーを無料で使える計算。

2位はNEXTとアウンカンパニーで2ヶ月後の末日とのこと。エヌズカンパニーとほぼ同じですが、必ず月末(30日 or 31日)に振り込まれるとのこと。3位は4ヶ月後の末日のYahoo!公式サイトです。

※キャッシュバック3万円キャンペーンは期間限定!


申請方法が楽なのは?簡単で手間がかからない手続きがいい!

エヌズカンパニー、NEXT、アウンカンパニーともに申請不要です。キャッシュバックのもらい忘れが絶対ありません。申請書を書いたりWEBで申し込んだりする必要はありません。

 社名申請方法
1位エヌズカンパニー申請不要
2位NEXT申請不要
3位アウンカンパニー申請不要

この中で強いて言えば、申請の電話口のオペレーターの対応の良さで言えばエヌズカンパニーが良かったです。過去に顧客対応品質でSoftBankに表彰されています。話し手は女性の方で、声のトーンが明るく、ゆっくり目なペースで安定した声でした。はじめに名前を名乗ってくれ、言葉遣いは多少ラフでしたが、歓迎の気持ちが感じられました。

NEXTとアウンカンパニーは電話対応が微妙でした。電話の相手は男性の方で、キャッシュバックのことについて詳しく聞きましたが、あまりウェルカムな態度をされませんでした。相槌も少なめで、あんまり気持ちよく申し込めないかもしれません。

キャッシュバックの申請はホームページからWEBフォームから1分で申込み可能です。フリーダイヤルはお問い合わせ専用になっているので注意。

WEBフォーム送信後、契約内容の確認のための電話がきます。「キャッシュバックを申請します」という旨を伝えなくても女性オペレーターの方から口座番号を聞いてくるのでこちらから話を切り出さなくても大丈夫。

契約内容の確認後、ソフトバンクからショートメッセージ(SMS)が届くので、本人確認書類支払い方法を登録します。3日以内に事前情報登録を完了しないとキャッシュバックの金額が2,000円減額になり28,000円になるので注意。

>>【スマホから簡単1分で完了】WEBで申込み
※キャッシュバック3万円キャンペーンは期間限定!


まとめ:ソフトバンクエアーのキャッシュバックを比較してみて

比較した結果、現在、最もおトクに申し込めるのはエヌズカンパニーでした。

  • キャッシュバックは現金で3万円
  • 条件なしで誰でも受け取りが可能
  • 2ヶ月後の最終金曜に振り込まれる
  • 申請は口頭なので貰い忘れの心配なし
  • WEB申込みもスマホから1分で完了

これでお得にソフトバンクエアーに申し込みが出来ますね!ぜひ素敵なWi-Fi生活を送ってくださいね✨

高額3万円のキャッシュバックも期間限定でいつ無くなるかわからないので、3万円のうちに申し込んでおくと安心ですね!

>>【キャッシュバック3万円!】WEBで申込み
※キャンペーンは期間限定!スマホから1分で完了!